ヒゲーヌの冒険の書

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

【ネタバレ】4.4メインストーリクリア!【注意】

4.4のストーリーが終わったので、忘れない内に書き書き!

見るのは自己責任ですよ!

f:id:hige125:20181208140606j:plain

 

 

 

 

いいですか!

 

 

 

 

スト終わった人だけ見るんですよ!

 

 

 

 

まぁ写真しか貼ってないんだけどね!

 

f:id:hige125:20181208140713j:plainエスピテーサ丘陵に繭出現で崖に行ったら、とてもキレイでした。

f:id:hige125:20181208140716j:plain

近くに人いたけど、白チャで「きれい~!」って言ったら「きれいですね~」って返ってきて、ちょっと嬉しかったです(  ◜ω◝ )

その場で感想を共有できるのっていいですよね!

f:id:hige125:20181208140923j:plain

芋虫!

f:id:hige125:20181208140934j:plain

クリスタルと毒々しい花!

魔瘴を振り撒いてそうです

 

 

場所は変わって、宇宙!

f:id:hige125:20181208141447j:plain

まさかの宇宙に驚きです!

f:id:hige125:20181208141449j:plain

陽気な喋り方のペコリア、クリアしてから気づく名前の意味に、ヒゲールはちょっと涙しました

 

それとともに、当時どんなことが実際に起っていたのかも気になります。

 

外から見たアルウェーンの街です!

f:id:hige125:20181208141457j:plain

かわいい…!

空をよーく見ると…

f:id:hige125:20181208141553j:plain

あぁ、これは偽物の空なんだなって実感します。

f:id:hige125:20181208141502j:plain

博物館の中が楽しすぎて、スト進めるの遅くなったのは秘密です

実は1時間位くるくるして楽しんでました

f:id:hige125:20181208141506j:plain

外の宇宙空間を眺めるのも結構楽しいし

f:id:hige125:20181208141504j:plain

所々にある展示物の説明書きを見たりも楽しかったです

f:id:hige125:20181208141500j:plain

まぶしっ

f:id:hige125:20181208141544j:plain

廊下を歩いていると…何だアレは?!

f:id:hige125:20181208141547j:plain

撮影場所だー!

今度みんなで来てみたいけど…来れる時を待とう!

 

そしてTwitterでバズ・ライトイ◯ーという文字を見て、なんだろう?と思っていましたが…f:id:hige125:20181208141557j:plain

なるほど、これはバズですね!

 

このあと、まさかのプクラスが!ああああああああああああああああああ!って叫んでしましました、なんでピィピのお宿に古びた管理タブレットが?と思ってたけど、コレで謎は解けましたね。

てっきり、ヒゲールが過去にも飛ぶのかと思っていました。

 

でもプクラスにもっと会いたかったし、お話もしたかったし、色々したかったので悲しくなりました。

 

場所はまた変わって現代の魔瘴調査区画。

更に地下深く彫り込まれ、繭も移動していました

魔瘴も濃くなっていますね

 

ここからちょっと風景

f:id:hige125:20181208141601j:plain

f:id:hige125:20181208141603j:plain

f:id:hige125:20181208141606j:plain

f:id:hige125:20181208141608j:plain

f:id:hige125:20181208141613j:plain

f:id:hige125:20181208141615j:plain

f:id:hige125:20181208141618j:plain

f:id:hige125:20181208141623j:plain

f:id:hige125:20181208141627j:plain

このあと、宇宙船内によく似た場所に着いて、プクラスの言葉のみが流れます

いやぁ、たった一人でよくこんなん作ったよな…

プクラスってパルミオの遠い先祖様で、そこから更にプクラスが生まれて~のループになるんだろうか

早く繭によるアストルティア崩壊の危機を防いで、これから生まれるであろうプクラスが平和に家族と暮らせる世界をつくりたいですね

 

いやあああああああ、もう本当…陽気で楽しいプクリポなのに、こんなにしんみりしちゃったよ!

早く4.5来ないかしらねー!!!!!!!!!!!

f:id:hige125:20181208142844p:plain

あ!

f:id:hige125:20181208142848p:plain

ま…また捕まってもうた…!